MacBook Airなどの故障対応アップデート11.2.2が来た

私はMacBook Air M1モデルを最近購入した

注文から到着まで1ヶ月くらいかかったがその前に楽しみすぎて色々YouTube、記事などをよく調べて必要なアクセサリーなどを購入したのだがUSBタイプCをタイプAにしなければと思いAnker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディア ハブ

というハブを購入

f:id:takumokun:20210228151343j:plain

いざ届いてMacBook Airがまだ届いてない状態でしたがこれをドッキングして見た目かっこよく操作してる姿を想像して楽しみにしていたのであったが、色々調べているうちにこのような情報が入ってきたのだ。

このMacにピタッとくっつく他社製品のハブをつけていたところ故障したという。

勿論まだ手元にMacがない私は不安になってきた。

どうしよう…

買ってしまったではないか…

ちなみに故障の理由としてはこのハブがかなり熱を持つらしくその熱が直接USBCに伝わりどこかしらが駄目になっているらしい。

この故障は一部の方が起きているらしくてその一部に私はまさかなることはないだろう。

そうだ使おう!と思っていたがMacBookの発送通知が来た時本当に使って良いのか…

壊れたらどうしよう…と不安が加速したのだ。

そうして私がとった行動は簡単な変換器への変更。

f:id:takumokun:20210228153121j:plain

上の商品を購入してとりあえず使用

しかし Ankerの方が使いたいとは思っていた。

なぜなら美しい、SDカードは入る、HDMI出力がある。

だが何も解決されていない状態では怖くて挿せなかった。

 

私の購入したが使えないという葛藤話は終わりまして

ようやくタイトルの話になるのだが最近Macのアプデがきた。

内容というのが

f:id:takumokun:20210228154420j:plain

ということだそうだ。

これは使えるようになったということかな?と思った。

私の好きなYouTuberさんも仰ってましたので間違いないと思っている。

やっと使えるのか!!

これからは熱に気をつけて少しづつ使っていきたいと思う。

一応下にリンクを貼り付けておきます。

色々不安はあるけどApple最高!!

ありがとうございました!

 

 

f:id:takumokun:20210228155442j:plain