また秋田は冬が戻ってきました。

こんにちは!

私、秋田在住なのですが昨日あたりからまたが降ってきました。

せっかく雨が続いて溶けていたところだったのに残念w

まだまだ秋田には春が来る気配はありません。

ニュース、ツイッターなどでは花見などの記事が見られて本当に同じ日本?

と思ってしまいますw

明日、明後日はもっと寒くなるみたいなので東北の方、頑張りましょうw

 

そういえばこのMacBook Airで試しにですがFF14というゲームのフリートライアル版をDLして動くか試してみました!

結果。。。ダンジョンは試してはいませんが動きました!

しかし、かなり熱を発していたので長時間続けると動作に問題は出てくるかと思います。

Airはファンがついていないのでそこも不安です。

けどクラフター、採取などは使えそうなのでありかなとは思います。

コントローラーはPS4のものを有線で使用しました。

いつか製品版を買ってダンジョン行けるか試してみたいなとは思います。

もう試してる方曰くいけるそうですが。

今日は秋田の雪とFF14のお話でした!